いちご

2026年5月27日 (水)

高松中 職場体験

163707

今年の中学生職場体験学習、ラストは高松中学校の3人さま。梅の実の収穫、イチゴの摘み取り、加工用いちごの調整、配達など、三日間いろいろとと体験していただきました。お疲れさまでした!!

 

| | コメント (0)

2026年5月25日 (月)

南中 職場体験

163708

今年の職場体験、4校目は我が母校「静岡市立南中」。2年生3人が勉強しに来てくれました。

通常は3日間の体験ですが、南中は1日限定でした。親株用の苗の世話や自販機用いちごの装填、加工用いちごの調整など、濃密な内容で体験してもらいました。

163711

| | コメント (0)

2026年5月22日 (金)

安東中 職場体験

163477

中学生の職場体験学習。今シーズン3校目は安東中の3人。昨日はヨーカドーへの出荷の勉強や親株の切り離し作業などを体験してもらいました。

今日は出社早々にいちごの摘み取りを体験中。

| | コメント (0)

2026年5月19日 (火)

清水二中 職場体験

163345

清水二中のお二人が職場体験学習に来てくれました。苗場の準備や苗づくり用親株の管理を体験してもらいました。

| | コメント (0)

2026年5月13日 (水)

西奈中 職場体験

163390

西奈中の2年生お二人が職場体験学習に来てくれました。摘み取りの体験や配達に同行してもらい、流通の勉強をしてもらいました。

| | コメント (0)

2026年4月16日 (木)

ジャム用の生いちご

159930

生の「ジャム用いちご」の販売を始めました。600g入りで500円。ジャム用としていますが、生食でも十分行ける良品質です。

売り切れなかった日々のイチゴは加工に回していますが、現在仮設店舗での営業につき加工場がありません。ジャム加工もできず冷凍庫のスペースも限りがあるため、生の状態で販売することにしました。

売り切れ次第終了で恐縮ですが、インスタなどで情報発信していますので、ご確認の上お早目のご来店でお願いします!!

| | コメント (0)

2026年4月 7日 (火)

祝 ご入学

50945

まゆゆ、ご入学まことにおめでとうございます!!

159042

| | コメント (0)

2026年4月 1日 (水)

直売所 解体完了

159542

三軒屋直売所の解体が完了しました。

159541

シンボルツリーの「クロガネモチ」も伐採。寂しい・・・。

159539

 

| | コメント (0)

2026年3月28日 (土)

電話 復旧しました

157340

本日、仮店舗の電話が復旧いたしました。これまでどおりの電話番号とFAX番号でお願いいたします。

157348

| | コメント (0)

2026年3月21日 (土)

解体工事 始まりました

156558

10年間営業した三軒屋直売所の取り壊し作業が始まりました。来店のお客様には騒音や駐車の面でご不便をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

隣接する仮設の店舗での営業はこれまで通り、毎日無休で9時から16時やっておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧