« ニッジ | トップページ | 本当にあった怖い写真 »
切り離し作業に10日ほどかかりました。次の作業は「葉かき」。古い下葉を取り除いて苗の均一化を図っていきます。
スタッフ総動員で毎朝7時から10時までの集中作業。
水かけも丁寧に。苗の生育を良好に保つこと、病気や害虫をなるべく寄せ付けないこと、そういう意味合いもあります。
「水かけ3年」。無駄なく均一に水かけができるようになるのにも経験が必要です。
投稿者 たかし 時刻 23時00分 いちご | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント