江南武道館 小学生錬成会
愛知県は江南市の江南武道館さん主催の錬成会に参加させていただきました。今回は全国予選会を想定しての3人制団体戦形式。大剣会は2チーム6人がお世話になりました。
愛知県内の予選が来週とのことで、愛知県以外の地域の道場中心に実力派チームばかりが参集しました。大阪、石川、三重、山梨など、遠方から強豪道場ばかり。
大剣会はこれからのチームです。勝ち負けそのものより、試合内容重視で指導しました。「逃げるな、立ち止まるな。しっかり勝負して負けてきなさい。」
Aチーム 5勝11敗1分
Bチーム 1勝17敗
今回、引率者不足につき、急遽コウコ先輩にBチームの監督をお願いしました。審判の所作事などはキッチリできてました。またお願いします。
江南武道館の東先生を始め、関係者の皆様、そしてお相手いただいたチームの皆様、ありがとうございました。大変勉強になりました。
行きは東名でしたが、路面が凸凹で走りにくいので、帰り道は新東名にしました。よって、夕食はいつもの岡崎SA。食事も稽古のうち。もっといっぱい食べてください。
| 固定リンク
「大剣会」カテゴリの記事
- 新年度 ポスター その2(2025.05.20)
- 松代藩文武学校剣道大会 本大会(2025.05.18)
- 松代藩文武学校剣道大会 前日錬成会(2025.05.17)
- 関東学生剣道選手権大会(2025.05.14)
- 第5回青梅崇養旗剣道大会(2025.05.11)
コメント