宮川道場 大掃除
宮川道場の年末大掃除も3回目となりました。小中学生と保護者のみなさんが参加してくれました。1年間たくさんの稽古をさせてもらった道場に感謝の気持を込めて。
汚れというか埃です。梁の上やちょっとした隙間に剣道具から叩き出されたと思われる埃が積もっていました。コンプレッサーを使って飛ばしてもらいました。ドカ雪のように降ってきました。
タイヤの打ち込み代などが収納されている倉庫内もキレイに拭き上げていただきました。
小学生たち、草取りやってる?
最後に全員で雑巾がけ。靴下を履いてたら推進力落ちますよ。
とってもキレイになりました。新しい年も気持ちよく稽古が始められそうです。ありがとうございました。
赤くて酸っぱいもので打ち上げ。
| 固定リンク
「大剣会」カテゴリの記事
- 静岡市で小学生の剣道教室探すなら大剣会(2025.01.28)
- 令和6年度冬季湘南藤沢錬成会(2025.01.26)
- 初面(2025.01.16)
- 静岡杯 前日錬成会(2025.01.18)
- 板 張り替え(2025.01.23)
コメント