第45回静岡県剣道少年団研修会&プチ錬成会
道場連盟の研修会、初めて参加いたしました。サンライフ浜北。
夏休みの間、剣道に関しての作文を一生懸命書き、発表の練習をしたカノンとレントがエントリーしました。
小学生の部は5年生のレント選手が発表しました。緊張感が伝わってきましたが、最後まで頑張って発表しました。
中学生の部はカノン選手の予定でしたが、体調不良により欠席。審査委員の皆さんの特段のお取り計らいにより、弟のハルキ選手が代読することになりました。こちらも立派に発表できました。
午前中は発表会、午後は錬成会。ということで、休憩室にて腹ごしらえ。小学生と中学生と会場を分けて時間が許すまでリーグ戦を繰り返しました。
県内各地の強豪チームばかりのレベル高い錬成会でした。作文出品者に感謝。
今回から小学生は、紺道着に白胴という錬成会バージョンのコスチュームに戻しました。遠くからでも発見しやすい白胴を着けての錬成会。皆さん、調子が良かったみたいです。今後はこのスタイルで行きます。
帰りは牧之原SAで燕ラーメン。普段は帰ってから道場でもう一度稽古ですが、わたくしこの後藤枝まで戻って会議がありましたので、特別にお休みにしました。また明日から頑張りましょう。
| 固定リンク
« 新米入荷 | トップページ | 葉かき作業 2周目 »
「大剣会」カテゴリの記事
- 全国道場少年剣道大会 静岡県予選会 中学生団体(2026.05.31)
- 誠心剣友会 錬成会(2026.05.09)
- 第21回鈴与グループ杯少年剣道大会(2026.05.05)
- 剣道人生初(2026.05.02)
- 山田福祉タクシー(2026.05.01)















コメント