面着け稽古 スタート
全剣連の対人稽古自粛要請解除から1ヶ月経ちまして、本日から面を着けての稽古を始めました。今まで稽古を我慢してくださった先生方や保護者の皆さん、ちびっ子たちに感謝します。
17時30分~18時30分 2部(低学年)
18時30分~19時30分 1部(高学年)
19時30分~20時30分 中学生以上一般
まだ面マスクに慣れていないのと暑さもありますので、面を着けての稽古は10分間隔で面を取って深呼吸と水分補給しながらやりました。
小学生高学年は自主トレの成果が表れてました。毎日トレーニングしていた子は久々の稽古でも動きが良かったようです。
熱中症に気を付けながら、絶対コロナに感染しないように、ボチボチ稽古の質を高めていきます。
| 固定リンク
「大剣会」カテゴリの記事
- 全国道場少年剣道大会 静岡県予選会 中学生団体(2026.05.31)
- 誠心剣友会 錬成会(2026.05.09)
- 第21回鈴与グループ杯少年剣道大会(2026.05.05)
- 剣道人生初(2026.05.02)
- 山田福祉タクシー(2026.05.01)




コメント