« 謹賀新年 | トップページ | 駿河総合高 初稽古 »
農家の一年に休みはなし。元日の朝から悪い虫退治のため作業着・マスク姿で出動しています。
「あきひめ」は、一番果が終了して二番果の成熟待ち。薄く赤らみ始めていますので、来週くらいから特大サイズが採れてくると思います。
二番果の大粒は、身が引き締まり味が濃くシーズン中一番おいしい粒になります。サイズも大きくなる時期ですので贈答用には最適です。
ミツバチさんたちも元日から元気に飛び回ってくれていますよ~。今年もよろしくーー!!
投稿者 たかし 時刻 15時52分 いちご | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 元日農作業:
コメント