一昨年あたりから被害が出ていたのですが、昨年・今年と年々被害が激しくなってきたので、困っていました。ハクビシンです。
夜のうちにハウスの中に侵入し、食べごろの大粒を時間無制限食べ放題。粘着シートや罠を仕掛けるのですが、なかなか入らないのでどうしたものかと困惑していたところ、先日屋根のビニールに足跡を発見。
足跡をたどっていったらなんとご本人様登場。JAの指導員と猟友会の皆さんに来てもらっておお捕物。
最前線は猟友会の方々、私は右手にスマホ、左手にタモの状態で後方支援していたところ・・・。結末は動画でどうぞ。
コメント