初稽古
のんびり屋の大剣会は1月4日(木)が全体の稽古始めでした。
木曜日なので17時30分からおチビちゃんたちの2部・3部。その後19時からは1部と中学生以上一般が合同で稽古します。
この日は武友會の小学生16人と指導の先生方も参加してくれて、合同での稽古になりました。
タイヤ打ちのあと、基本を少々やってあとは地稽古の時間を長くとりました。小中学生は普段お願できない先生方にいっぱい稽古つけていただきましたし、大剣会の先生方も武友会の小学生と楽しく稽古させていただきました。
↓マユも来てくれて嬉しかった。半年ぶりに稽古したけど、メッチャ強くなってた。さらに上を目指して頑張れ!!
正座をすると一列で窮屈なくらいの長さに。でも大勢での稽古は楽しいです。初日からいい稽古させていただきました。武友會の先生方、小学生の皆さん、ありがとうございました。今度はこちらがお邪魔しますので、よろしくお願いします。
| 固定リンク
« つらら | トップページ | 第12回遊楽真剣錬成会 »
「大剣会」カテゴリの記事
- 進学おめでとうございます(2021.04.07)
- 静岡まつり 野試合(2021.04.05)
- 第12回大谷剣道大会(2021.03.21)
- 木曜日の全体稽古(2021.03.19)
- 祝 ご卒業 中学生(2021.03.19)
コメント