イッシとヨッペ
高校の新人戦(団体戦)の応援と取材に行ってきました。応援は娘の所属する駿河総合高校。取材兼応援は後援会事務局員を仰せつかっている我が母校静岡東高校。
業務をこなしていたところ、見たような剣風、聞いたような掛け声。まだ出番はないだろうと思っていましたが、直属のお弟子さん二人が公式戦デビューしてました。「イッシ」と「ヨッペ」。
二人とも1年生ながら良い働きをしてチームの勝利に貢献してました。
足さばきや竹刀の握り方を一から教えた弟子たちが晴れの舞台で活躍する姿を見るのは本当に嬉しい。素晴らしい現指導者の下でさらに羽ばたいてほしいです。がんばれ!!
↓「イッシ」の伝説の「シェーメン」は健在でした。無限のスタミナを持つ男。驚異の持久力はご両親から授かった大切な能力。4分間動き回って勝利を呼び込め!!
| 固定リンク
「大剣会」カテゴリの記事
- 幼少剣道研究所 錬成会(2023.09.24)
- 第6回静岡葵ライオンズクラブ旗中学生剣道大会(2023.09.23)
- 第18回全国都道府県対抗少年剣道大会(2023.09.17)
- 大里東幼稚園HP(2023.09.09)
- 剣道一直線(2023.09.08)
コメント