« 大井川錬成会 | トップページ | シンボルツリー 2年目初夏 »

2017年6月11日 (日)

剣道 初・二段審査会

本日、養浩館で剣道初・二段審査会が開催されました。大剣会の【一般の部】からお二人が受審し、いずれも合格されました。

二人ともお子さんの入門をきっかけに自らも本格的に剣道を始められたパパさん剣士です。

お仕事が大変お忙しいお二人ですが、いろいろとやりくりをして稽古時間を作り、一生懸命に稽古をされてきたのを間近で見てきたので、私としても本当に嬉しく思いました。

お二人のお子さんも今、剣道を一生懸命頑張っている最中で、まさに親子鷹。

「親と子どもが同じ道を歩む・・・。」 サッカーをしたり、キャッチボールをすることも親子のスキンシップとしてとても素敵なことですが、剣道の場合は「道」ですので、その意味は奥深く、本当に素晴らしいことだと思います。

これからも引き続き、親子で剣道頑張ってください!! おめでとうございます。
 

|

« 大井川錬成会 | トップページ | シンボルツリー 2年目初夏 »

大剣会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 剣道 初・二段審査会:

« 大井川錬成会 | トップページ | シンボルツリー 2年目初夏 »