小型ポットの準備
三軒屋の始業時間は朝6時30分。ハウススタッフの皆さんには、毎日早朝からお仕事していただき、感謝感謝です。
現在は小型ポットに培土を詰める作業をしていただいています。今後50,000本のポットを準備します。
培土と言っても土ではなく、栽培用のロックウール細粒綿です。バラやトマトの水耕栽培によく使われる資材です。
親株から伸びてきたランナーをピンで留めていきます。留めたところから根っこが生えてきて子苗になります。
今はまだまだランナーの伸び始めなので数は少ないですが、今後爆発的に増えるので、それに備えて早め早めの準備をしていきます。
昨日今日でだいぶ貯金ができましたので、明日からはハウスの片付け作業に戻ります。
| 固定リンク
「いちご」カテゴリの記事
- 中学生 職場体験 その2(2025.05.15)
- 中学生 職場体験 その1(2025.05.13)
- ツバメの巣 その後(2025.05.12)
- ツバメの巣(2025.05.10)
- あきひめ 良粒採れてます(2025.05.06)
コメント