« ミライモンスター 2016年9月4日 | トップページ | 交通止め »
「あきひめ」から葉かき作業を始めました。手前が処理した後の列、奥側がこれから処理する列です。
切り離した直後は太郎苗から三郎苗まで苗の大きさがバラバラなので、新しい葉っぱ2~3枚を残して古い葉っぱを取り除いていきます。
葉かきを数回繰り返すと、きっちり同じような大きさの苗に揃ってきます。
植えつけまでの期間が限られているのでそう何度もできませんが、今後植えつけまでの1ヶ月弱はこの作業が続きます。
今日は総動員で2列しかできませんでした。なかなか手間のかかる仕事です。
投稿者 たかし 時刻 12時59分 いちご | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: あきひめ 葉かき:
コメント