« 第4回富士山杯争奪少年少女剣道大会 本大会 | トップページ | 紅ほっぺ 切り離し »

2016年8月29日 (月)

富士山杯 宿舎での様子

Img_8698001

宿泊先での写真ダイジェストです。詳しくはGoogleフォトに保管してありますので、関係者の皆様はログインしてご覧ください。

Img_8633001

Img_8707001

Img_8708001食事も稽古のうち。

準備と片づけも自分たちでやります。ご飯・汁物は左側、おかずは右側だよね。

女子2人はご飯よそり当番。「まんが日本昔話」みたいに大盛にしてやってください。

他人のこと言えませんが、食事は無意識にその家の流儀が出てしまうので、こういうとき恐怖ですよね。

「ごはんは、お茶碗を持って食べる!!」

「テーブルに肘をつかない!!」

「姿勢が悪い!!」

 

錬成会を頑張りすぎたのか、おしゃべりが過ぎたのか、「上唇の痙攣が止まらなくなった!!」と父に縋りついて泣いていた「コースケ」。

誰も何も言ってないのにステージで歌い出し、知らない間に痙攣は治りました。

コースケママ「こんな子、久能小にはいないでしょ?」

マユ「・・・。いない。」爆笑

Img_8665001

Img_8704001

↓マッサージ師の方にも来ていただきました。メッチャ気持ちよかったです。

Img_8680001

↓今回は全員寝相悪かったです。

Img_8690001

小山町 山久荘の皆様、お世話になりました。来年も是非お願いしたいです。

Img_0791001

 

|

« 第4回富士山杯争奪少年少女剣道大会 本大会 | トップページ | 紅ほっぺ 切り離し »

大剣会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526590/64127135

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山杯 宿舎での様子:

« 第4回富士山杯争奪少年少女剣道大会 本大会 | トップページ | 紅ほっぺ 切り離し »