« 長田体育館 居合道教室 | トップページ | 第10回 万灯みたま祭奉納少年剣道大会 »

2016年7月23日 (土)

平成28年度 全日本少年少女武道(剣道)錬成大会

Img_8244001

朝5時出発で日本武道館に行ってきました。「全日本少年少女武道(剣道)錬成大会」です。大剣会は二度目の出場。2チームをエントリーしました。

昨年も2チームの出場でしたが、両チームとも初戦敗退。今年は初戦突破+αを目指して臨みました。

Img_8235001

Img_8243001

【結果】

Aチーム2回戦、Bチーム2回戦。いずれも僅差での敗退でした。目標であった初戦突破は達成。2回戦も僅差の勝負でした。

まだまだヘタクソな大剣会すですが、昨年よりひとつ階段を上がれたと思いました。一歩つずつ一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。

「ばけものの子」最後まで見ちゃって寝不足の中、朝早くから引率していただいたパパ・ママの皆様、ありがとうございました。

明日は「みたま祭」。命がけで5試合戦います!! 頑張れ大剣会!!

Img_8256001

【おまけ】

以前大剣会で一緒に稽古していて2年前に東京に転校した「ユウト」が地下鉄に乗って差し入れを持ってきてくれました。久々の再会に一同抱擁。

中高一貫の学校に通っていること、地下鉄に乗って通学していること、妹の「アオイ」ちゃんが今日は塾に行っていることなど、いろいろと話してくれました。

恐る恐る「部活は何に入った?」と聞いたら「剣道部です!!」

指導者にとって一番うれしい返事がもらえて最高の幸せでした。頑張れユウト!!

Img_8248001

1469267342368001

|

« 長田体育館 居合道教室 | トップページ | 第10回 万灯みたま祭奉納少年剣道大会 »

大剣会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526590/63956387

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年度 全日本少年少女武道(剣道)錬成大会:

« 長田体育館 居合道教室 | トップページ | 第10回 万灯みたま祭奉納少年剣道大会 »