« 中体連 剣道 静岡市予選(団体) | トップページ | 七段祝賀会 »

2016年7月18日 (月)

第27回 大谷錬成会

Img_0130001

大谷小学校で「第27回大谷錬成会」を開催しました。市内外から13団体、小学生97人、指導者20人、引率保護者多数にご参加いただきました。

毎度のことですが、会場が狭くて申し訳ありません。今回は苦肉の策で斜めづくり9試合場を作りました。近すぎで審判先生方にはご苦労かけたと思います。

Img_0152001

Img_0125001

8時開場・8時30分開会でスタート。11時まで回り式で団体戦10試合をこなしました。

【成績】

高学年Aチーム・・・8勝2敗、高学年Bチーム・・・8勝2敗、低学年Aチーム・・・6勝2敗2分

Img_0207001

午前中はこれで終了。早めのお昼を食べて、午後の部は11時30分から交流戦です。

高学年と低学年に分かれて全員でくじ引き。所属団体関係なしで3人チームをつくり、トーナメント戦です。

いつも対戦しているライバルが今日はチームメイト。オーダーもチーム内で相談して決めます。そう、仲間づくりです。

決勝戦で正面に礼sign02

そんな経験初めて!! という子もいると思います。私だってしたことない。それが狙いなのです。良かったね、カノン。

高・低それぞれの優勝チームには豪華賞品が授与されました。

Img_0242001

Img_0246001_2

Img_0271001

今回ご参加いただいた団体は、大剣会、安東剣教、富剣会、大浜剣友会、SBS錬心舘、美和剣正会、用宗剣スポ、東部体剣教、南部体剣教、浜田剣道教室、三島剣好会、立志会、洗心岩倉道場の13団体。

先生方・保護者の皆様には、暑い中ご指導引率、ありがとうございました。大剣会のパパさん、ママさんも記録に給水に選手サポートに本当にありがとうございます。

 

|

« 中体連 剣道 静岡市予選(団体) | トップページ | 七段祝賀会 »

大剣会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526590/63936622

この記事へのトラックバック一覧です: 第27回 大谷錬成会:

« 中体連 剣道 静岡市予選(団体) | トップページ | 七段祝賀会 »