トウモロコシ 1本150円
毎日トウモロコシ出荷してま~す!!
先日、規格外品をもらったので、稽古前のキッズの小腹を満たすべく茹でていただきましたが、ホントに甘くておいしかったです。
農産物はみんなそうですが、採れたてのおいしさは格別です。特にトウモロコシや枝豆は、収穫時点から経過時間によって香りや甘みがどんどん変化します。スーパーで買ったものと採れたてのものとでは明らかに風味が違います。
最近ではそういうことがお分かりの消費者が増え、「ファーマーズマーケット」が全国各地で盛況なのです。
三軒屋の直売所もイチゴがないこの時期は知り合いの生産者さんに野菜を持ち寄ってもらって販売しています。ミニファーマーズマーケット。品数が限られていますが、どの野菜も鮮度は間違いなしです。
今日は竜爪山の麓平山から「原木しいたけ」がたくさん入荷しました。バーバの実家です。このしいたけ、イチゴシーズン中から三軒屋の大人気商品で、ほぼ午前中で完売となってしまいます。
| 固定リンク
« 豪雨 | トップページ | 長田体育館 居合道教室 »
「いちご」カテゴリの記事
- 自販機の紅ほっぺ(2023.02.01)
- だいだいマーマレード(2023.02.04)
- あきひめ 超特大18粒(2023.01.19)
- ハンドソープ(2023.01.17)
- さちのか(2023.01.15)
コメント