富士杯錬成会
富士杯錬成会の配車で富士市立富士体育館まで1日行ってきました。長男坊が通う静岡東高の剣道部の送迎係。
インターハイ予選レギュラー組は大阪の錬成会に行ってしまい、残った1~2年生組は顧問の先生不在のまま富士杯の錬成会へ。剣道関係者が誰もいないじゃお気の毒ということで、わたくし運転手兼カメラ係兼チョビチョビ言うオッサンという感じでお手伝いしてきました。
1年生は高校剣道で初めての錬成会。自分の剣道がどれくらい通用するのかしないのか、良い経験になったと思います。
明日は富士杯の本大会です。細かいこと考えずに思い切りやってきてください。私は2日も空けてしまったので、仕事に復帰しますが、1~2年生の頑張りを祈っております。
ちなみに肝心の長男は大阪へ別の錬成会。長女は岡山へこれまた別の錬成会に行っております。配偶者と次男は二人でお泊り温泉に行ってしまいました。今夜はわたくしドフリーの身です。
【おまけ】
錬成会会場のすぐ近くに昨年10月に韮山から芝川大会へ遠征した時に宿泊した宿がありました。
| 固定リンク
「大剣会」カテゴリの記事
- 第37回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東小学生剣道大会 本大会(2026.02.22)
- 第37回小野派一刀流流祖忠明旗争奪関東少年剣道大会 前日錬成会(2026.02.21)
- 御前崎市 黒潮旗剣道大会(2026.02.21)
- 福住剣友会 創立75周年 剣道大会(2026.02.15)
- ハッピーイオン(2026.02.13)







コメント