« 剣道七段審査 | トップページ | サプライズ その2 »

2016年5月14日 (土)

サプライズ その1

S_4313803367330

七段審査、一応若い組の私は11時までに実技が終了。その後すぐに形審査会場に連行され、日本剣道形10本の審査。六段のときは仕太刀でしたが、今回は打太刀でした。

形審査も12時には終了。その場で合格発表がなされ開放。なんともあっけない感じ。片づけて帰るときに午後からのベテラン組の審査が始まってました。

合否いずれにしても、明るいうちには静岡に帰れると分かっていましたので、土曜日の夜の「火の玉稽古」は通常通り実施。

いつもは私が6時30分頃カギを開けるのですが、「あれ? もう開いてる?」

道場の戸を開けて入ると、クラッカーの集中砲火。大剣会をはじめ、火の玉メンバーがサプライズを準備してくれていました。お気遣い、ありがとうございます。

S_4313803599575

本当に素晴らしい子どもたち、保護者の皆さんです。この御恩は厳しい稽古でお返ししたいと思います。ありがとうございました!!

S_4314615193555

|

« 剣道七段審査 | トップページ | サプライズ その2 »

大剣会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526590/63639059

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ その1:

« 剣道七段審査 | トップページ | サプライズ その2 »