« エコパ錬成会 | トップページ | 年代別選手権 »

2016年4月17日 (日)

三島剣道連盟春季錬成会

Img_7809001三島剣道連盟主催の小学生錬成会に高学年2チーム参加させていただきました。

いつもは三島市民体育館ですが、今回は伊豆市「狩野ドーム」での初開催。大人も子どももワクワクしながら朝6時出発。

 

Img_7840001

県内外から250人以上の少年剣士が参加しました。試合場は24。試合場が足りずはみ出すチームも数チーム。

いつもながらこの集客力・求心力、三島剣道連盟の取組は素晴らしいと思います。静岡市剣道連盟もこういうのやって欲しいんだけどな~。

Img_7871001

Img_7865001

今回は新学年・新チームでの初の錬成会でした。いつも頼りにしていたげんちゃんとみいちゃんはもういません。心にポッカリと穴が開いたようでしたが、泣いても笑ってもこのメンバーでやるしかありません。

Aチーム・・・16勝4敗4分、Bチーム・・・16勝6敗1分。

不器用な試合運びだったり、出来不出来の波が大きかったりと、課題はいっぱいですが、試合勘は経験しながら身につけていくしかないです。今年もあっちこっちの錬成会に参加させてもらおうと思います。

Img_7875001

遠征の一番の楽しみはみんなで食べるご飯。このひとときが一番いい顔してやがります。

Img_7888001

|

« エコパ錬成会 | トップページ | 年代別選手権 »

大剣会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526590/63501905

この記事へのトラックバック一覧です: 三島剣道連盟春季錬成会:

« エコパ錬成会 | トップページ | 年代別選手権 »