ドラッピー
三軒屋の新商品で、最近話題沸騰中なのがこの「ドライいちご」です。
傷んで売れなくなったいちごではなく、正規の生食用となる新鮮ないちごをスライスして作っているのです。
専用のトレイにクッキングシートを敷いて隙間なく並べます。結構厚めにスライスしてますが、24時間乾燥させると重量は約1/10になります。
「あきひめ」は切った実の断面が白いのですが、「紅ほっぺ」と「さちのか」は赤いのが特徴です。上の写真は「紅ほっぺ」。
先日、FBで紹介したところ、早速居合道の先輩からお取り寄せのご注文いただきましたので、心を込めてお作りいたします。でき次第お送りしますので、もうしばらくお待ちください。
↓食品乾燥機「ドラッピー」
| 固定リンク
「いちご」カテゴリの記事
- グルメのトマト(2025.01.29)
- リアルきのこの山(2025.01.25)
- さちのか(2025.01.22)
- 2025年 謹賀新年 令和7年(2025.01.01)
- さちのか 始まる(2024.12.27)
コメント