東名高速道路の新インターの工事が着々と進んでいます。
三軒屋の元の直売所があった土地にも境界の杭が打ち込まれました。ちょうど取り付け道路からの進入口になったため、不整形に土地をとられこのような杭打ちの状況です。
収用にかからなかった土地の中でハウスを残しましたが、ハウス周りに無駄に使えない土地が残ってしまいました。花壇でも作ってお花を植えようかな。
本格的に工事が始まると交通の便がかなり悪くなりそうです。三軒屋のハウス、この田んぼの中に7か所に散在していますので、朝の摘み取り→回収作業の効率低下が心配されます。
あとは周辺の接続道路の整備を早急にお願いします、市役所の皆さん。
コメント