« 平成27年度卒業証書授与式 その2 | トップページ | 葉しょうが »

2016年3月20日 (日)

第7回 大谷剣道大会

Img_6766001
 
大剣会の団内大会「第7回大谷剣道大会」を開催しました。1~2年生の部、3~4年生の部、5~6年生の部の3部門。総当たり戦です。
 
普段の稽古の中で試合稽古もしますが、試合規則に沿って本格的にやると本拠地とはいえ独特の緊張感はあるようです。
 
Img_6815001
 
小学生の皆さん、お父さんお母さんの前で精一杯頑張って試合をしてくれました。随所に素晴らしい技の数々が見られ、成長を感じました。

また一年間稽古を頑張って来年さらに成長した姿を見せてください。
 
Img_6902001
 
Img_6963001
 
Img_7085001
 
そして、試合の後の集計作業の時間を利用して、恒例親子対決です。今年は4人のパパ、ママ、叔母が参戦。
 
パパ・ママ軍団の大健闘で会場内大変な盛り上がり。一方で素人に負けてうなだれるKスケ。来年もう一度挑戦させていただきなさい。
 
Img_6763001
 
Dsc_6194
 
Img_7077001
 
怪我もなく無事終了できてまずはひと安心。大好きな集合写真撮影。
 
そのあとは、すたみな太郎に移動して遅めのお昼と「6年生とヒロキを送る会」。1年間大剣会を引っ張ってくれたゲンキ、ミヅキ。短い間だったけど本当にまじめに剣道に取り組んでくれたヒロキ。次のステージでも活躍を期待していますよ!!
 
「継続は力なり」
 
Img_7113001
 
以上で、大剣会の27年度の行事がすべて終了しました。明日は稽古お休みですが、明後日から新キャプテンのリーダーシップの下、テッペン目指しての稽古が始まります。頑張ろう。
 

|

« 平成27年度卒業証書授与式 その2 | トップページ | 葉しょうが »

大剣会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526590/63372246

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 大谷剣道大会:

« 平成27年度卒業証書授与式 その2 | トップページ | 葉しょうが »