« 審判長「ハルキ」 | トップページ | 坐禅修行 2016年02月 »

2016年2月 6日 (土)

吉田錬成会

Img_5000001

土曜日の朝、水龍舘主催の「吉田錬成会」にA・B2チーム参加させていただました。

2月11日の県大会に向けて、「40秒の基本錬成」と「試合」を交互に実施。私はBチームにつきましたが、私の見立てでは「基本錬成」は全敗。

県大会では、3チームリーグで全勝しないと決勝トーナメントに進めません。わずかな残り時間で修正できることをすべてしないと難しい状況です。

Img_5015001

Img_5052001

午前中、時間ギリギリまで錬成会をしてお昼休憩。すぐ近くの海岸でみんなでお弁当を食べました。

錬成会の大反省があったのか、全員水平線を見つめて動きません。「そこまで思いつめなくていいよ。」そう、言ったら裸足で鬼ごっこを始めました。まあ、そういう奴らです。わかってます。

Img_5026001

Img_5083001

その後、吉田町の「水龍舘」に移動して14時からの稽古に参加。タイヤ打ちでは手の皮がズルズルに剥けるまでタイヤをたたきました。

大剣会でもタイヤをたたいていますが、甘さを認識。次のタイヤ打ちのメニュー、覚悟しておくように。

Img_5096001

Img_5093001

Img_5115001

この道場の広さで、小中学生が30人以上集まっての地稽古はすごい状態です。熱気で道場内、くもっておりました。良い稽古をさせていただき、ありがとうございました。

Img_5176001

Img_5189001手の皮熱くして舞い戻ってきますので、またお稽古よろしくお願いいたします。

|

« 審判長「ハルキ」 | トップページ | 坐禅修行 2016年02月 »

大剣会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526590/63178498

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田錬成会:

« 審判長「ハルキ」 | トップページ | 坐禅修行 2016年02月 »