ドライいちご
今シーズンの新商品第二弾「ドライいちご」を今日から直売所で販売開始しました。
新鮮なままの三軒屋いちごをスライスして、専用の食品乾燥機で24時間乾燥させてみました。
風味も良く、甘さも十分、「パリッパリ」まではいっていませんが、しっかり乾燥していてグミのような触感です。
一度食べ出すと、「やめらめないとまらない」になるおいしさ。
ヨーグルトに混ぜたり、紅茶に入れてみたり、クッキーなどホームメイドのお菓子に入れてみるのも良いかもしれません。
「あきひめ」、「紅ほっぺ」、「さちのか」の3品種別々に包装してありますので、おこのみの品種が選べます。
10グラム入りで280円。製造にかなりの手間と時間がかかるのでこのお値段です。
| 固定リンク
「いちご」カテゴリの記事
- 中学生 職場体験 その2(2025.05.15)
- 中学生 職場体験 その1(2025.05.13)
- ツバメの巣 その後(2025.05.12)
- ツバメの巣(2025.05.10)
- あきひめ 良粒採れてます(2025.05.06)
コメント