« 坐禅修行 2016年02月 | トップページ | 第47回 静岡県少年剣道総合錬成大会 »

2016年2月 7日 (日)

第25回 大谷錬成会

Img_5208001

Img_5339001

4か月ほど間が空いてしまいましたが、大谷小学校で「第25回錬成会」を開催しました。

参加団体は、大剣会、ヤマ・スポーツクラブ、東部体育館剣道教室、用宗剣道スポーツ少年団、大浜剣友会、浜田剣道教室、SBS錬心舘、田子浦剣道スポーツ少年団、立志会の9団体。小学生77人と指導者20人にご参加いただきました。

Img_5236001午前中は、団体戦形式で14試合。

午後は全員でくじ引きをして所属団体に関係なく3人制の団体チームを編成してトーナメント戦を実施しました。

大剣会の生え抜きであり、現在高校2年の「ナナエ先輩」もかけつけて、後輩の試合の審判をやってくれました。

副主将の「みいちゃん」は、手の甲打撲で今回は時計係。


Img_5275001

この大谷小での「錬成会」というか「合同稽古会」。ちっぽけではではありますが、もう25回も開催していまして、参加団体も毎回増えています。

この稽古会で劇的に強くなることはありませんが、今日見ていて思ったのは、試合に臨む姿勢が変わってきとうことです。

とにかく場数を積むということですね。みなさん、頑張りましょう!!

今回は、富士市や御殿場市からの参加もいただき、内容の濃い錬成会ができました。保護者・関係者のみな様、ありがとうございます。

Img_5364001

午後の3人制トーナメントが面白い!!

各チームのエース級がいきなり1回戦で激突したり、公式戦で「決勝の正面礼」なんてしたことない子も、くじ運と頑張り次第で決勝戦まで進めたりします。

団体間の交流も深められ、なかなか良い交流戦となっています。審判を務めていただいた先生方、ありがとうございました。

Img_5374001


Img_5369001

|

« 坐禅修行 2016年02月 | トップページ | 第47回 静岡県少年剣道総合錬成大会 »

大剣会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526590/63178589

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回 大谷錬成会:

« 坐禅修行 2016年02月 | トップページ | 第47回 静岡県少年剣道総合錬成大会 »