« 冷凍いちご 始めました!! | トップページ | 坐禅修行 2016年01月 »

2016年1月 9日 (土)

三島錬成会(2016年冬)

Img_5982001

三島剣道連盟主催の小学生錬成会に参加させていただきました。

ちょうど同じ日に吉田町体育館での「水龍館遊楽真剣錬成会」とかち合いましたので、高学年チームをそちらに、4年生主体の低学年チームを三島錬成会に参加させていただくことにしました。

私は低学年チームを引率て三島へ。イチゴの仕事を抜けてしまってすみません。

Img_6013001

今回の三島組の低学年チーム、強い人たちにいっぱい叩いていただこうということで、5~6年生の高学年の部にエントリーしました。強いお兄さん・お姉さんたちに食らいついていこう!!

午前中は回り式の錬成会、午後はリーグに分かれての勝ち上がり方式。結果全13試合して6勝7敗の結果でした。高学年相手でしたが、もっとできた試合多し。帰ってさらに鍛えます。

最後に全員で地稽古20分。私もいつも防具を持って行ってちびっ子たちと稽古するのですが、着替えるタイミングが遅くなり時間がなくなってしまったので今回は見合わせました。

Img_5993001

子ども同士でも自分で自由に相手を見つけて稽古する形でしたが、観客席から見ていて分かったぞ~。

「すぐに相手を見つけられない・・・。」、「小さくて優しそうな相手ばかりと稽古している・・・。」誰のことか分かるかな~?。心当たりのある方は覚悟しておきなさいよ。

Img_6046001_2

遠征の帰りはやっぱり皆でごはん。何よりの楽しみなのです。フォースを使ってブザーを早く鳴らそうとする暗黒面の小学生たち。

このあと自宅へ帰ることなく、そのまま19時からの「火の玉稽古会」に合流、21時に終了。朝から晩まで剣道。楽しいよね。

|

« 冷凍いちご 始めました!! | トップページ | 坐禅修行 2016年01月 »

大剣会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526590/63046206

この記事へのトラックバック一覧です: 三島錬成会(2016年冬):

« 冷凍いちご 始めました!! | トップページ | 坐禅修行 2016年01月 »