« 第39回東雲杯剣道大会 | トップページ | 第16回南足柄チャレンジカップ剣道大会 »

2015年10月25日 (日)

森町総合体育館完成記念剣道錬成大会

Img_1436001

二日続けての袋井・周智郡方面遠征です。

本日は、できたてホヤホヤの「森町総合体育館」での錬成会にお誘いいただきました。「第9回しずおかスポーツフェスティバル剣道西部地域大会」のサブタイトルもついています。

県西部地区を中心に36チーム約200人が参加し、大剣会も高学年1チーム、低学年1チーム参加させていただきました。

Img_1488001

今日は南足柄市での大会に高学年3人が出場しており、高学年チームに4年生が2人、低学年チームも2~3年生が2人合流する形での参加でしたが、みんなよく頑張りました。

高学年…6勝9敗(総合11位)、低学年…12勝3敗1分(総合3位)。

低学年は、3位入賞の副賞として地元産の原料でつくられたパンをいただきました。昨日の麩菓子といい、今日の森町パンといい、賞品が食べ物だと燃えるのか!?

Img_1389001

Img_1568001

午前午後とたくさんの試合をさせていただき、最後は先生方にかかる稽古で締めくくり。充実した錬成会でした。

お招きいただいた森町精武館の白畑先生、大石先生、ありがとうございました!!

Img_1578001

通称「森アリーナ」

地元産の木材をふんだんに使った体育館は、廊下やエントランスの床もスベスベ・ピッカピカ。そのままゴロゴロしたくなるほどでした。

素晴らしい体育館でたくさんの試合をさせていただき感激でした。またこの体育館で錬成会やりたいです。だって気持ちいいんだもん。

|

« 第39回東雲杯剣道大会 | トップページ | 第16回南足柄チャレンジカップ剣道大会 »

大剣会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526590/62547664

この記事へのトラックバック一覧です: 森町総合体育館完成記念剣道錬成大会:

« 第39回東雲杯剣道大会 | トップページ | 第16回南足柄チャレンジカップ剣道大会 »