« 6号ハウス 植付準備 | トップページ | 歯が抜けた »

2015年10月 4日 (日)

坐禅修行 2015年10月

Img_0170

本日は月一の坐禅会でした。1ヶ月は早い!!

大剣会の4年生以上が参加しています。日曜日の朝に早起きするのは大変だけど、これも剣道修行の一環と思って頑張ってやってます。

Img_01724年生から始めて6年生の終わりまでやるとして、3年間で36回。1095日のうちのたった36日だからどうってことないね!!

今日の住職の説法にもあったように、何事もコツコツと努力することがとても大切なんだと思います。3年間坐禅をやりきれたら、ささやかな自信になるはずです。

最近はパパさんたちにも付き合ってもらっちゃってスミマセン。

Img_0183この坐禅会は、大正寺さんが一般の方向けに開催している体験坐禅会で、どなたでもご参加いただけます。

もう数十年の歴史だと聞いておりますが、ここ数年は大剣会が大挙してお邪魔しておりまして恐縮です。

説法も子どもたちに分かりやすい内容のお話をいただき、ありがとうございます。

次回は11月1日(日)の朝5時30分からです。

集合写真撮り忘れたので、こちらのブログをご覧ください。

Img_0176

|

« 6号ハウス 植付準備 | トップページ | 歯が抜けた »

坐禅」カテゴリの記事

大剣会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526590/62413114

この記事へのトラックバック一覧です: 坐禅修行 2015年10月:

« 6号ハウス 植付準備 | トップページ | 歯が抜けた »