« ウルトラマン大好き かぶとむし | トップページ | 平成27年度 静岡県中体連 剣道団体戦 »

2015年7月29日 (水)

平成27年度 静岡県中体連 剣道個人戦

Img_4500001早朝の仕事の途中、スタッフの皆さんに残りをお願いして中体連の県大会、剣道個人戦の応援にエコパ(サブアリーナ)へ行ってきました。昨年は審判員でしたが、今年は100%保護者として。

県内各地の予選を通過した男女64人ずつによるトーナメント戦です。我が家の姫様は3年連続での県大会でしたが、過去2年は2回戦までで敗退。中学生生活最後の大会は、もうちょっとその先へが目標でした。

Img_5053001

Img_4757001

当たり前ですが、対戦相手はすべて各地の予選を上位通過したツワモノばかり。そう簡単に勝たせてもらえるわけもなく、一回戦から苦戦の連続。

それでもこれまで「大剣会」や「火の玉」の稽古を一切休まず頑張ってきた意地でしょうか、僅差で準決勝まで勝ち上がりました。

準決勝は互いに決め手なく延長戦に突入。「全中まであと一本」と思ってしまった私の雑念が悪かったのでしょう、間合いに入って一瞬足が止まったところにメンを頂戴して敗退。

Img_5117001全中出場はなりませんでしたが、県大会ベスト4ということで、8月9日に三重県鈴鹿市で行われる東海大会出場となりました。

明日はメインアリーナで団体戦。大剣会育ちの男子たちが何人か出場します。周りはみんな強豪ばかり。でも、何が起こるか分からないぞ!! 忍耐魂で奇跡を起こせ!!

|

« ウルトラマン大好き かぶとむし | トップページ | 平成27年度 静岡県中体連 剣道団体戦 »

大剣会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526590/61981738

この記事へのトラックバック一覧です: 平成27年度 静岡県中体連 剣道個人戦:

« ウルトラマン大好き かぶとむし | トップページ | 平成27年度 静岡県中体連 剣道団体戦 »