« 火の玉サンデー 2015年2月8日 | トップページ | 厳寒期 »

2015年2月 9日 (月)

2号ハウスのの「さちのか」 

Img_2447

このブログで意外にも少ないのが、摘みとり風景の写真。

早朝の時間帯は、ハウススタッフも直売所スタッフもみんな慌ただしく動き回るので、なかなか写真撮っている精神的余裕がありません。

と言うことで、ネタ画像収集のため、今日は思い切って「さちのか」を栽培している2号ハウスの摘みとり風景を撮影してみました。

「さちのか」は葉っぱの緑も実の赤もどちらも色が濃いので、イチゴの実が非常に良く映えます。

味も濃く、香りも素晴らしいのですが、果皮が硬いところが最大の強みかもしれません。完熟にできます。

完熟の「さちのか」、本当においしいですよ。カタログにも載せていないし、ほとんど宣伝していないのですが、熱烈なファンが急増中です。

そろそろラップフィルム作らないといけないかも。エビパパにお願いしなくちゃ・・・。

|

« 火の玉サンデー 2015年2月8日 | トップページ | 厳寒期 »

いちご」カテゴリの記事

コメント

たかしくん

配達が忙しそうだね。商売繁盛!!

9時の開店時に「さちのか」行列ができています。たくさん採れない品種で申し訳なしです。

投稿: たかし | 2015年2月11日 (水) 05時56分

きょう買ったよ。やっぱこれ!久々、ちあき嬢に逢えました。

投稿: おなじなまえ | 2015年2月10日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526590/61114131

この記事へのトラックバック一覧です: 2号ハウスのの「さちのか」 :

« 火の玉サンデー 2015年2月8日 | トップページ | 厳寒期 »